忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:12 |
無題
ううむ。
時間はあるっちゃあるのですが、最近、なかなかお絵かきする気がしないのは、描いてて思い通りのものが全然描けず、楽しくないからなのではないかなぁと思うのです。
描けない→楽しくない→下手になる、の悪循環ではなくて、
描く→楽しい→上達する→もっと楽しいの好循環に持っていければいいのですが。

上達するためにどうするか、を考えるよりもまず、”楽しく描く”ためにどうするか、を考えるレベルに、今私はあるみたいです。

技術的には満足できないけど、描いていて楽しい!と思える絵ってどんなものかしら。

拍手[0回]

PR

2012/05/10 18:52 | Comments(0) | つぶやき
無題
再開、がんばる。 

拍手[0回]


2012/02/08 22:18 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
無題
多忙につき、中断していますが年度末ごろよりまた絵の練習をしたいと思っています。

拍手[0回]


2010/11/24 22:02 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
無題
パソコンと携帯電話のやりすぎで、前腕が痛いなぁと思っていたら、
整骨院で腱鞘炎+テニス肘と言われた。
いたい。

拍手[0回]


2010/06/25 22:59 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
今日は
描く。
肩こりやばいけど描く。

拍手[0回]


2010/01/15 18:41 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
なんだこれは
・メール便で送ったアンソロ原稿が、都内→都内なのになぜか九州を経由で届き大幅遅延(なんとか間に合ったが)
・個人誌で使う予定のオレンジ工房が個人情報流出騒ぎでトラブル
・しかも原稿全然できてない
・コミスタ買ったけど使い方が分からん
しかもグレスケで入稿の予定なのにグレスケきれいなとこオレンジ以外よく分からんのですよ。

---
追記
http://www31.atwiki.jp/orangekoubou/
オレンジ工房の情報漏洩wiki
web入稿アップロード用のcgiが、掲示板を少しだけ改造したもので、htmlソースから電話番号などの入力した情報の閲覧・アップした原稿ファイルのダウンロードが可能だった(発注書もweb入稿だった場合は、サークル名本名電話番号住所も分かる)。

あらためて書くと酷い……
どうかなあとは思うケド、スケジュールと予算をオレンジ工房に合わせて組んじゃってて、他の印刷所を探したり、入稿の仕方を調べなおす暇が無いんだよなぁ。もっと早く発覚してたらかえられたんだけど。

------
と思ったらオンリー支援印刷所から外れてるうううううう OTZ
どうしよう……

拍手[0回]


2009/10/04 02:49 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
ああああああああああああああ
うああああああああああああああああああ
100枚近い紙をインクジェットでミスプリしてしまった……OTL死にたい
せめて裏全部練習で埋めるったら埋める。

拍手[0回]


2009/09/14 18:15 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
むむ
モチベーションが激しく不安定。

最近かなりストレスフルな感じなので、大型連休はリフレッシュに充てよう…

拍手[0回]


2009/09/08 21:41 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
おやすみ。
夏コミがおわるまで印刷所でバイトなのでしばらくおやすみ。
いろんな人が描いたいろんなジャンルの同人誌を見られてモチベーションは上がるけど、時間のないジレンマ。

拍手[0回]


2009/08/07 23:19 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき
無題
いまからかく

拍手[0回]


2009/05/16 20:57 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]